福知山市西本町の消化器内科・内科・小児科 土佐医院

京都府福知山市西本町154-2

新型コロナウイルス対策

患者さまへのお願い

以下症状のある方はご来院前にご相談ください

感染症イメージ

発熱、のどの痛み、せき、息切れ、強い倦怠感等の症状がある方は、ご来院される前に医院にご連絡・ご相談ください。

発熱症状のある患者さまの診察に関しては、医院院外の別室での待機・診察をご案内する場合がございます。

マスクの着用、手指消毒

感染症対策

ご来院の際はマスクの着用をお願いします。また、医院入り口に消毒用アルコールを設置しておりますので、ご来院時には手指消毒をお願い致します。

院内の待合状況により、お車等でお待ちいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

当院の取り組みについて

医院スタッフの健康管理

職員の毎日の健康管理に取り組んでいます。

院内の消毒・除菌

ドアノブや手すり・椅子・ベッドなど院内設備の定期的な消毒を行っています。
院内は定期的な換気に加え、診療時間中は天井型業務用空気清浄機を常時稼働させております。

業務用空気清浄機の設置

業務用空気清浄機

院内は市販されている空気清浄機よりも高い空気清浄能力のある天井埋込み型業務用空気清浄装置を設置し、院内感染対策をしています。

受診いただくにあたって

待合室で発熱患者さまと一般の患者さまとの接触を避けるため、発熱患者さまには院外の個室にて待機、感染防護対策を施したうえでの診察をお願いしております。